藤田菜七子騎手結婚を発表、現役続行かそれとも引退か?

騎手の藤田奈々子さんがインスタグラムでJRAの職員と結婚することを明らかにしました。

昨年秋頃から交際していたという相手の男性について、「彼の穏やかな優しい性格にひかれ、人間としても成長させてくれる人」と語っております。

今後現役を続けるのか、それとも引退するのか気になりますね。

目次

藤田菜七子騎手結婚発表、今後の活動は?

結論として、本人のインスタグラムで「今後も現役を続けますし、より一層競馬に精進してまいります。引き続き応援のほど、宜しくお願い致します」と述べています。

引退ではなく結婚後も現役を続けていくようです。

結婚相手であるJRAの職員の方は、藤田さんの騎手としてのキャリアをサポートしていくと思われます。

藤田奈々子、結婚後の今後の活躍に期待

藤田奈々子は16年ぶりのJRA生え抜きの女性騎として注目を集め、2019年には獲得賞金が6億円を超え年収も6000万円を突破し、さらに2020年にはJRA通算100勝を達成するなど数々の実績を残してきました。

しかし、ここ数年は二度の骨折の影響もあり、2019年の43勝をピークに年間勝利数は減少傾向にあります。

そんな中、藤田さんは今年3月滋賀県の栗東トレーニングセンターに乗り込み3か月半の武者修行を行いました。このことからも藤田さんの競馬に対する熱意が感じられます。

そんな中、藤田さんの結婚が発表されました。女性アスリートの結婚と現役続行というテーマは注目を集めますが、今後の藤田さんの活躍がそのほかの女性アスリートたちにも良い影響を与えることが期待されます。

藤田さんのこれからの活躍に注目していきたいと思います。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次