瞳水ひまり、2025年春NHK朝ドラ「あんぱん」に大抜擢!経歴、プロフィールは?

瞳水ひまりさん瞳水ひまりさんは、2025年のNHK連続テレビ小説『あんぱん』に出演が決まった若手女優です。

瞳水ひまりさんは2023年に女優デビューしたばかりで世間的な認知度はまだあまり高くありません。

出演が決まったときは「まさか私が?」とびっくりしたと同時に、故郷である高知県へ恩返しができると本当にうれしくなりました、と語っています。

瞳水ひまりさんはどんな人物なのか気になりますね。

それではさっそく瞳水ひまりさんのプロフィールを見ていきたいと思います。

目次

瞳水ひまりのプロフィール

名   前:瞳水ひまり(ひとみ ひまり)
生年月日(年齢):2002年6月23日 (22歳)
出 身 地:高知県
身   長:153cm
血 液 型:不明
趣   味:散歩、文章を書くこと(日記、エッセイ)
特   技:ギター
所属事務所:ジャストプロ
デビュー :2023年(女優活動開始)

瞳水ひまりさんは今年で22歳になります。出身地は高知県です。

本名とか出身学校の詳しい情報はまだ明かされていません。新人の女優さんなのでこれから徐々に発表されると思います。

瞳水ひまりの出演作品は?

舞台:「赤裸々」(2023年月11日~12日)
映画:「地獄のSE」川上さわ監督(2023年月9月)
短編映画:「飼ってたクモが死んだ」太田祥介監督(2023年12月)
テレビ東京ドラマ「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」第3話 (2024年1月)
CBCドラマ「タカラのびいどろ」レギュラー生徒役 (2024年7月)
テレビ東京ドラマ「しょせん他人事ですから」第2話 (2024年7月)
NHK連続テレビ小説「あんぱん」(2025年春予定)
柳井家の女中・宇戸しん役

音楽ビデオ出演
sonosheet「シングルアゲイン」(2021年4月)
愛しておくれ「セブンティーン」(2021年4月)
Appare!「ゴールデンタイム」(2023年8月)
MOSHIMO「君に夢チュウ」(2023年9月)
バイリンジボーイ「Give it to me BABY!!」(2024年3月)
瞳水ひまり「擬似恋愛は恋愛より恋愛」(2024年6月)
瞳水ひまり「だれがきもい」(2024年6月)

芸能活動がまだ浅い瞳水ひまりさんですが、すでに映画やドラマ、MVなど多くの作品に出演し着々と実績を重ねています。

NHK連続テレビ小説「あんぱん」の出演が決まり今はあまり知られていませんが、これから全国的に名前が知られて活躍の場が広がっていくと思います。

瞳水ひまりの女優デビュー前の経歴は?

実は瞳水ひまりさんは女優デビューする前に、アイドルとして活躍している時期がありました。

2020年7月4日から2021年10月9日までエレクトリックリボンというアイドルグループに加入し、苺谷ことりという名前で活動していました。

苺谷さんはモデルとしても活動しており、銀杏BOYZのジャケットモデルを務めたことがあります。彼女のデジタル写真集や写真展も開催されており、アートやファッションの分野でも活躍していました。

2021年にはアメイジングミスiDを受賞しています。18歳の時から芸能活動をしていたようですね。

苺谷さんはエレクトリックリボンの紹介欄で

心配性で極度の人見知りだが、やりたい事にはどんどん挑戦する。
特技はなんとなく似ている似顔絵を描くこと、土佐弁が使えること、人を愛せること。
バンドが好き。かわいいモノも好き。
服も好きだけど、単体では可愛いのにオシャレに合わせることができず基本冬はジャージで、夏はTシャツしか着ない。
将来の夢は1人でラーメン屋巡りをすること。

と語っています。

以上瞳水ひまりさんのプロフィールについて調べてみました。

これからたくさんの経験を積み、高知を代表する女優さんに成長していくのを願っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次