はるかぜに告ぐ『ZIP』のリポーターに新加入決定。人気の理由は?

水卜麻美アナウンサーが総合司会を務める「ZIP!」の「流行ニュースきてるね!」(午前7:40頃)のリポーターに、昨年12月に開催された「女芸人No.1決定戦 THE W 2023」のファイナリストとなり話題をさらった芸人コンビ・「はるかぜに告ぐ」がリポーターとして新加入することが決定しました。

結成2年目にしての快挙です。今「はるかぜに告ぐ」に対する世間の反応などを調べて見ました。

目次

はるかぜに告ぐ今なぜ人気?

はるかぜに告ぐは“笑いの女王”を決める『女芸人No.1決定戦 THE W2023』の決勝で、過去最多となる863組の出場者の中から芸歴1年目にしてファイナルに進出という快挙を成し遂げました。

まだ芸歴も短く受賞歴もないお二人ですが、人気の理由は

ちゃんと面白いということ

舞台度胸が
素晴らしい

キャラクターの違いや
奥深さが魅力の一つであると思います。

はるかぜに告ぐ、お二人の経歴は?

とんず:生年月日1998年11月27日-25歳

ダーツバー店員。 医療大学を卒業しており、包帯を巻ける。 大学4年生の後期に2単位落としたことで留年(本人曰く原因は担当の先生がテストの時間を自分に教え間違えたからとのこと)、就職も白紙になる。 大学5回生の時にM-1グランプリとキングオブコントに出場、キングオブコントで1回だけウケたことで芸人の道を志す。

一色といろ:生年月日1997年1月13日-27歳

お笑いコンビ「はるかぜに告ぐ」の一色といろは、国立大学を卒業後、Webディレクターとして2年間働いていました。コロナ禍で在宅勤務が続いたため、運動不足解消を目的としてNSC大阪校45期(2021年4月入学)に入学し、2022年7月にとんずとコンビを結成しました。2023年4月にプロデビューし、同年11月には「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝に進出する快挙を成し遂げました。2024年4月からはラジオ関西のワイド番組「Clip」の火曜レギュラーも務めています。

はるかぜに告ぐ、初出演は?

5月15日(水)午前7時40分頃です。(生放送のため、内容が変更になる可能性があります

楽しみです。ぜひ皆さんで見ましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次