河合優実、6月16日の「だれかtoなかい」でゆりやんレトリィバァとゲスト出演!

中居正広とむろつよしがMCを務めるフジテレビ系のトーク番組「だれかtoなかい」6月16日の放送回に、河合優実とがゲスト出演。

デビューから5年となる河合さんですが、バラエティ番組に出演するのはほぼ初めてだそうです。

目次

テレビ、映画で今大活躍の河合優実さん、「だれかtoなかい」バラエティ番組に初出演!

2019年にデビュー以来現在までに20本以上の映画に出演し、数々の新人賞も受賞して今飛ぶ鳥を落とす勢いの河合優実さんが、バラエティ番組「だれかtoなかい」に出演しました。

ムロツヨシに「芸能界に入ったきっかけは」と問われ、「高校時代にダンスをやっていて、その時にダンサーになりたいとかじゃなく、広くエンターテイメントの世界に入りたいな」と思っていたと話しています。

中居正広に「ダンスやっててお芝居に影響あります?」と聞かれ「あると思います」と即答していました。中居正広が「あるよねぇ」と相槌を打ってふたりで少し盛り上がっていました。ダンスが今の仕事に生かされているようです。

中居正広に「何でこの番組に出るんですか?」と聞かれ、番組を見てて「すごくゆっくりお話ができそうだな、せわしないリズムの後で30秒宣伝するというのがすごく苦手」と思っていて、また「凄く皆さん思っていることを誠実に語っているな」と印象があると話していました。

この番組に良い印象を持っていたみたいです。

河合優実とムロツヨシとの意外な関係!

ムロツヨシが中居正広に「お二人は共演はないですか?」と聞かれ「ないけどいつか共演はしたいです」と答えていました。けど河合優実とムロツヨシは初対面ではないそうです。

ドラマ「「不適切にもほどがある」に出演の阿部サダオから「ムロ今お前の親戚と共演している」と電話があり、「僕親戚に役者はいません」と答えたところ、共演している役者さんと電話で話をしたらどうやら遠い親戚だと分かったそうです。「じゃあ今度いつか会いましょうね」とその場はそれで終わったそうです。

その後阿部サダヲが食事会をセッティングしてくれて、そこに河合さんが来てたそうです。ムロさんの親戚の役者さんは河合さんの友達の役だでした。その会で河合さんとムロさんはゆっくりとお話ができたそうです。

ムロツヨシの印象について、「テレビ見てる方とかは面白いおじさんと思ってるかもしれないですけど、自分のキャリアのことをすごい考えて、自分で選んできた人だなと感じた」と語っていましたとリスペクトしていました。

河合優実、俳優として海外作品への意識

この日はカンヌから前日に帰って来たばかりということで、中井が「ねむ」と言って笑いを誘っていました。

カンヌ国際映画祭で、映画「ナミビアの砂漠」の授賞式での英語のスピーチに中井が「スピーチの英語は覚えたんですか?」という質問に、「ちょっとは考えていました、高校が国際学科でペラペラじゃないけど日常会話はできるぐらい」と答えています。

中井が「そしたらこれからあるね」という言葉に「垣根なくやっていきたい」と答えていました。これからの目標としても「広く世界を見ていたい」と語っています。今までの話を聞いていると、いろんなことに挑戦する気持ちの強い女優さんだと思われます。

これから海外作品のオファーが来たら海外での活躍も期待が出来るかもしれません。

河合優実が大ファンのゆりやんと「だれかtoなかい」で初対面。二人は顔が似ている?

「ゆりあんさんに会いたいのはなぜ?」と聞かれ「お笑いを比較的見る家庭に育ってきて、いろんな芸人さんを見てきて芸人さんという職業にリスペクトがある」と語っています。ゆりあんさんは「芸人さんとしてすごく好きだし、最近の活動がすごく気になる」と。「あの子やばいよね」と中井が突っ込んで皆で大笑いしてました。

そのあとゆりあんさんが「爪切りました」と登場すると河合さんは大興奮でした。

ゆりあんさんが中井に「師匠です」というと「ジャンルが違うんですよ、あなたはお笑芸人のかた、私はスーパーアイドル」と訂正していました🤣

河合さんはゆりあんさんを芸人としても好きですが、それ以外にも音楽とかお芝居とか芸人の枠を超えた多彩な才能が気になるそうです。河合さん自身もマルチな活動をしたいと思っているんじゃないでしょうか?

ゆりあんさんが映画監督にも挑戦するという話を聞いて、河合さんが(映画出演の)「空はあるんですか?」と聞いたら、「ん~~~~~、ブ~~~~」とおならで突っ込んでいました😂まだ詳しいことは言えないみたいです。

河合さんは家族からゆりあんさんと顔が似ていると言われるそうです。自分でもそう思っているみたいです。

中井が「似てない」と言っても河合さんは「似てる、似てる」と言い張っていました。大好きさが表れていますね。

ゆりあんさんが今年の12月にアメリカに拠点を移して、何をするかはまだ決まってないけど「Yurian Retrieverになりたい!」という話を聞いて河合さんはすごい、と感動してました。

河合さんも海外の作品に出てみたい気持ちがあるみたいです。なんかお二人は顔だけでなく色んな面で似ているところがあるみたいですね。

最後に河合さんがゆりやんさんのネタを伝授してほしいとお願い。それは「海外の女優さんの授賞式」っていうネタだそうです。ゆりあんさんが「おならこくのもありますけど?」というと「それもやりたいですけどね」と笑いながら返事をしてました。

ゆりあんさんが河合さんにネタを伝授して、みなが大笑いして番組が終了しました。

河合優実さんの色んな面が見れて、彼女のことが少し理解できたみたいです。彼女のこれからの活躍が楽しみです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次